SSブログ

当ブログおすすめサイト!

レース当日オッズ情報を分析しリアルタイムで速報しているサイトがあります!それがおっずみる!です。様々なオッズ理論に対応できると思いますので是非アクセスしてみて下さい!!

13/03/22 モニター様から頂いた良い事・悪い事 [競馬データベース]

大滝式オッズ理論~tendency~オフィシャルホームページはコチラ!


こんにちは。
オッズ研究家 大滝翔です。


本題の前に、
本日も「1日3クリック応援」お願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓
1、オッズ理論
にほんブログ村 競馬ブログ オッズ理論へ

2、データ理論
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ

3、競馬ブログ
にほんブログ村 競馬ブログへ





本日も本当にありがとうございました。


さて先週募集しました、
競馬データベースの体験モニター。
↓ ↓ ↓ ↓
募集した時のページ


最終的には8名の方に参加意思を頂き、
回答頂けたのは4名でした(苦笑)
これはオッズ・インテリジェンスを創った経験から、
何となく予感はしてましたので特に問題には思ってません。


でも競馬開催日から平日にかけての忙しい中、
返答頂きました4名の方には改めまして感謝致します。


▼4名のモニター様
・埼玉KI
・京都府МW
・長野県MO
・佐賀県SN


以上4名のモニターの方には先ほどまで、
メールでも個別に返信してますので確認下さい。


さて頂いたコメントを紹介させて頂きたいと思います。
良い事ばかりでは無くて、悪い部分も含め。です!


Q1、ソフトの操作に慣れるまで、
どれくらい時間が掛かりましたか?
1:6時間以内(0票)
2:12時間以内(1票)
3:1日以内(0票)
4:3日以内(2票)
5:5日では足りなかった(1票)
⇒ほとんどの方が3日以内で慣れたようですが、
皆さんライフスタイルが違う訳ですので。
操作に慣れて頂くまでの無料体験期間は、
【 無期限 】にしようと思います。


Q2、今回17,962レースの本データと
1186レースのサンプルデータと2つのデータで
分析をして頂きました。データ分析をした感想を
“サンプルと本データの比較”も合わせながら、
お聞かせ下さい。

●検証内容によるのかもしれませんが1000レースと10000レースでは異なる結果になった。(埼玉KI)

●サンプルは操作を覚える為に必要でした。本データを使用してからは、大滝式オッズ理論の不勉強さから、ホームページと行ったりきたりで、中々自分の調べたい傾向を掴むまでには至りませんでした。ポイントを掴んで絞り込むのに時間がかかりそうです。
しかし、ポイントを掴んだら、最強だと思います。(京都府MW)


Q3、今回モニター募集の際。
あなたが研究したい事を聞かせて頂きましたが、
自分が研究する目的に対し5日間で時間は足りましたか?
⇒4人共に「足りなかった」と回答。


Q4、Q3で「足りなかった」と、お答えした方に聞きます。
あと、どのくらい時間が必要と感じましたか?
1:3か月以内(1票)
2:3か月以上半年以内(1票)
3:半年以上1年以内(0票)
4:1年以上(1票)
5:収束の観点から完結は無く。
毎週データを見続けなくてはならないと感じた(1票)
⇒半数の方が1年以上~永遠。


Q5、データベースにはDB1、DB2、DB3と3種類ありますが、
1つ当たりの「DBの入会金」と
「30日おきの更新料」はいくらが妥当と思いますか?
(ズバリ金額をお答えください。)

1:入会金(30000円)(10000円)(30000円)(10000円)
⇒1~3万円という感じでした。

2:更新料(1000円)(5000円)(3000円)(1500円)
⇒更新料は1000~5000円と少々開きがありました。

▼価格に関して頂いたコメント▼
価格に関してですが5年分というのはかなり大きいので入会金はハードルが高くていいと思います。 それだけの価値は十分にあります。(埼玉KI)


Q6、今回のモニター全体を通して思った事や感じた事があれば書いて頂けると嬉しいです。
●荒れるか荒れないか考えてオッズを見ていたつもりですが、
やはりこのようなソフトがないと集計出来なくて、
いままで研究してるつもりが、 ただオッズを眺めていただけなのだなと痛感しました。(京都府МW)

正直に言ってすごいデータだと思います。今回、
せっかくモニターをさせていただきながら大滝さんの期待に応えられるような回答をできないことを残念に思います。
私、まだ1年未満で理論も充分に理解していないのだと思っています。
ですが、このソフトで絶対に確立したいと思っています。(長野県MO)

●データベースを使用するには、やはり独自の考えをもってある程度の数学的な知識など必要かなと思いました。
予想法の確認作業としてDBを使うことになると思うのでやはりアイデアを持っていない人は、
宝の持ち腐れになると思います。(佐賀県SN)


Q7、ソフトのダウンロード&説明ページは解りやすかったですか?
・解りやすかった⇒2票
・解りにくかった⇒2票
▼「解りにくかった」と回答頂いた方のコメント
説明についてDBの内容はページ主体ですが、
「分析方法」の説明がほとんど動画であり、
私が無知といううか反応できないためか。なかなか理解できず、
止めては戻し止めては戻しを繰り返し用紙へ記入しながら
見たため時間が掛かりほとんど分析の時間が取れませんでした。
細かな説明は要らないですが読む説明書があれば嬉しく思います。
(長野県MO)


▲私からの回答
これは説明ページで最初に説明している通り。
メモもしたり動画を繰り返し見てソフトの操作に慣れて頂きたい。
という狙いがあるため、そうしています。例えばPDFにして渡すと、
【 PDFをザーと見て解った気になる方が多く 】そういう方々から、
大量の読み損じから来る似たような質問に対して、
個別で対応しなくてはならないため、
本当に困った方への質問に対応するまで時間が掛かるという問題が起きます。
これを私としては避けたい訳です。その変わり、
【 無料サンプルの公開期限は無期限にしています! 】ので、
操作に慣れるまで使って頂いてから有料版を購入していただければと思います。




いかがでしたでしょうか?
頂いたコメントを解りづらい表現を除き、
なるべく編集せずに公開致しました。


作者の私からすれば嬉しいコメントもあれば、
辛いコメントもありましたよね^^


これらのコメントに全て従う訳では無いですが、
少なくても、このコメントを参考に更にこのサービスを、
ブラッシュUPさせて頂きたいと思います。


という訳で、
「競馬データベース」完成までの進捗具合は。


※工程表※
1、使用説明書&サンプル(HP&動画)を作り【 済 】
2、モニター様を募集【 済 】
3、モニター様の意見を参考に更に説明書や、
あれば不具合を修正。料金価格(入会金と月々の更新料)の決定。
4、サンプルを一般公開&先行割引発売開始
(オッズ・インテリジェンス購入者様&モニター様)
5、一般発売


上記工程表でいくと「3、」となっています。


公開まで「本当にもう少々、」となって参りました。
オフィシャルメルマガ(無料)や当ブログ。


今後の動向には、
どうぞ注意深く細目にご覧ください。


本日も訪問ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

Copyright © オッズの競馬。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。